ページビューの合計

2012年3月15日木曜日

春です

少し暖かくなってきましたね。必死で洗濯を干すんですが、毎日ちょびっと雨が降って、くやしい思いをしております。

年度末で何かと忙しい今日この頃。
まずは、介護保険法改正。
従来の怠け者気質に加え、ひとりケアマネ、完璧に取り残されています・・・・。
3月に入って、できるだけ包括や市の説明会には出ようと思っています(あたりまえじゃー)。

それに加えて、長男が強い遠視、いわゆる弱視らしく、眼科通いしています。どうやら検査に集中できないようで、検査検査検査・・・ケーキでつったり横で監督したりして、何とか次回にはメガネの処方箋がでそうです。

確定申告は、今日3月15日まで。
昨年は、3月15日の17時05分に提出。閉まりかけの税務署に無理やり出してきました。
今年は、いま終わったところ。間に合うか?

長男が小学校入学なのですが、学校説明会遅いなあと思っていたら、終わってました。1か月以上前に。
制服をもらってきたり、書類を出したり、これからしなければ。遅れをとっていることは、長男には内緒です。

それから、一番気になっていること・・・・・
お雛さまをしまっていない!!!!!

時間がなかったり、雨で湿気が心配だったり、いろんな理由で、我が家ではまだお雛さまがほほえんでおります。
先日、1歳になった娘が、保育園の男の子からお花のプレゼントをもらってきました。
その子は、登園前から「まいまい、まいまい(うちの子は舞なので)」と言って待っているらしい。
保育園の先生のコメントーーーー「今日も猛烈アタックに、うれしいやら迷惑やらの舞ちゃんです。乙女心は複雑ですね」

今週末には必ず、お雛さまをしまいます・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿